【開催レポ】ハロウィンイベント!テラッコ池上

●トリックオアトリート!in 池上 足形スタンプ・ヴァイオリンも♪

10/30(水)池上商店街の「テラッコ池上」で、ハロウィンリトミックイベントを行いました!

ハロウィンリトミックイベント!大田区 テラッコ池上にて 1歳クラス  ハロウィンリトミックイベント!大田区 テラッコ池上にて 2歳・3歳クラス 
盛りだくさんの内容でしたよ♪

①ヴァイオリンでのリトミック

上手に運べるかな?「はい、どーぞ」
ハロウィンリトミック 大田区 テラッコ池上で 音楽を楽しもう!1歳クラス

ハロウィンリトミック 大田区 テラッコ池上 ヴァイオリンの音色 パパママと一緒♪ 1歳クラス お友だちとこんにちは!大田区 池上 ハロウィンリトミック
きれいな音だね♪
今日のフープはハロウィンカラーで、お友だちと「こんにちは!」

おばけちゃんかな?黒猫ちゃんかな?音やリズムを楽しみました! ハロウィンの絵本でじっくり集中♪トリックオアトリート行こうね。大田区池上
黒猫さんと一緒に「ニャーオン!」

かぼちゃおばけはどこにあるかな?
カーテンの裏?ベッドの下?
「おばけちゃんだった~」「あっ!黒猫ちゃん!」
一緒に探しに行こう!

②足形スタンプ「ペッタン!」

上手に運べるかな?「はい、どーぞ」

まずは、ヴァイオリンの音で「ペーッタン!」の身体あそび♪

♪手のひらで「ペッタン!」
♪足の裏で「ペッタン!」

いろんな所でペッタンしたら、本物のスタンプで足の裏をインクをつけてペッタン!
足形スタンプ かぼちゃおばけできるかな ドレミのおへや 大田区 池上 足形スタンプ かぼちゃおばけできるかな ドレミのおへや 大田区 池上 1歳
くすぐったいね~
お目めとお口のシールどこに貼ろうかな?

③トリックオアトリート!

上手に運べるかな?「はい、どーぞ」

教室のある「テラッコ池上」は池上商店街の中にあり、ご近所のお店におじゃましました♪
まずはごあいさつ♪「こんにちは!」
ママパパと一緒にトリックオアトリート! 大田区 池上商店街 2歳・3歳クラス ママパパと一緒にトリックオアトリート!大田区 池上商店街 1歳クラス

「トリック オア トリート!」
もらったら「ありがとう!」って言おう!
ちょっぴりドキドキしたけれど、みんな嬉しそう♪
ママパパと一緒にトリックオアトリート!大田区 池上商店街 1歳クラス リトミック ハッピーハロウィン!ドレミのおへや リトミック 大田区 池上商店街 1歳クラス
ママパパと一緒にトリックオアトリート!大田区 池上商店街 リトミック 2歳・3歳クラス お菓子もらったよ!大田区 池上商店街 2歳・3歳クラス リトミック
ママにもお土産下さったり
魔女でお出迎え下さったり
1人1人に楽しく話し掛けて下さったあり
ピアノのお部屋を遠くからのぞかせていただいたり…

化粧品の「君津屋」さま「音のアトリエPiPPi」さま「Y!mobile」さま「亀屋万年堂」さま、お忙しいなか温かく迎えて下さいました。
ご協力ありがとうございました<m(__)m>

お子さんたちも、トリックオアトリート初めての子がほとんどだったようで、とってもワクワクした体験ができました!ハッピーハロウィン!大田区 テラッコ池上にて リトミック
この後も、お弁当を買ってお部屋でいっぱい遊んでいった子もいました♪

Happy Halloween!

楽しかったね!

新着ブログ

2019.11.1

TOP