消防署訪問 大田区リトミックサークルイベントに参加

リトミックサークルで田園調布消防署(大田区)を訪問しました!

大田区の親子リトミックサークル「リトミっこ」では田園調布消防署を訪問し、
「ドレミのおへや」親子さんも参加しました。

※「ドレミのおへや」の方は「リトミっこ」の活動やコンサート・イベントに参加できます♪

あいにくの雨でしたが、子どもたちは片手に消防車を握りしめたり「消防車行こうね!」とはりきっていました!

大田区 リトミックサークル 田園調布消防署 訪問

大田区 リトミックサークル リトミっこ 田園調布消防署 出動訓練
早着替えや出動訓練の様子を見せていただいたり….

はしご車が上がるよ 大田区 リトミック サークル 田園調布消防署訪問
はしご車を見せていただいたり…
はしご車が上がるよ 大田区 リトミック サークル 田園調布消防署訪問
ママ達いってらっしゃ~い!

はしご車が上がるよ 大田区 リトミック サークル 田園調布消防署訪問
あらら…
30メートル先(ビル10階)まで上がるんですって!
はしご車 大田区 リトミック サークル 田園調布消防署訪問
どこまで行くの~?
消防服を着ました 大田区田園調布消防署 リトミックサークル リトミっこ 消防服を着ました 大田区田園調布消防署 リトミックサークル リトミっこ
なりきり消防士さん!

私たちの街を守って下さってありがとうございます!


11月のリトミックのテーマ「はたらくくるま」

消火訓練:ホースの水かけ(ロープを使って「シュッシュッシュッ」)

はしご車で猫ちゃん救出!…梯子になって座り、半音階でゆっくり上がっていき猫ちゃん救出!
その後は、猫ちゃんをそっと逃がしてあげよう。

絵本も使って、イメージをたっぷり膨らましてレッスンしていたので、
今日の消防署は、より思い出深くなったかもしれませんね♪

ロープのホースで水をかける 「シュッシュッ」消防車でパトロール

リトミックのレッスンでは、身近なもの・行事をテーマにしてレッスンしています。

今回のように「消防署訪問」の時には「はたらくくるま」

日常生活の中に音楽を取り入れてみませんか?

お子さまの想像力や感じる力が身に付いていきますよ♪

→体験のお申込みはこちら

新着ブログ

2019.11.26

TOP