大田区池上で赤ちゃんとお出かけ|ベビーふれあいひろば プレオープン

大田区池上に、赤ちゃんひろばができました!

大田区池上に、生後2か月〜あんよの頃までの赤ちゃんが安心して遊べる
「ベビーふれあいひろば」が新しく始まります。

・雨の日や暑い日でも、お出かけできる場所がほしい。

・平日の午後や日曜日、赤ちゃんがゆっくり遊べる場所がない。

・おうち以外で、親子でゆったり過ごせる場所を探している。

そんなママ・パパも嬉しい、赤ちゃん専用の安心・安全な遊び場です。

ドレミのおへや(ドレミROOM)音楽教室 池上教室では、正式スタートに先がけて、5月24日(日)・5月29日(金)に「ベビーふれあいひろば」のプレオープンを開催いたします。

ベビーふれあいひろばとは?

ベビーふれあいひろばは、
生後2か月〜あんよの頃までの赤ちゃんと保護者の方を対象とした、
赤ちゃん専用のあそび場です。

室内には、赤ちゃんが体を動かして遊べる遊具や、
ハイハイ・たっち・あんよの時期に合わせて楽しめるスペースをご用意しています。

赤ちゃんがのびのび遊べることはもちろん、
ママ・パパにも、ほっとひと息ついていただけるような場所を目指しています。

「少し外に出たいけれど、赤ちゃん連れでどこへ行こうかな」

「まだ公園遊びは早いけれど、体を動かして遊ばせてあげたい」

「同じくらいの赤ちゃんがいる場所で、ゆったり過ごしたい」

そんな時に、気軽に遊びに来ていただけるスペースです。

音楽教室がつくる、赤ちゃんのための遊び場

ドレミのおへやではこれまで、
ベビーリトミックやベビーマッサージを通して、たくさんの赤ちゃんと保護者の方に関わらせていただいてきました。

赤ちゃんは、ねんね・おすわり・ハイハイ・たっち・あんよと、
月齢や発達段階によって興味のあるものや、楽しい遊び方が少しずつ変わっていきます。

ベビーふれあいひろばでは、
そうした赤ちゃんの成長をやさしく見守りながら、
親子で安心して過ごしていただける空間にしていきたいと思っています。

室内なので、雨の日や暑い日にも親子で安心して過ごしていただけます。
赤ちゃんとのお出かけ先のひとつとして、気軽にご利用いただけましたら嬉しいです。

プレオープンを開催します

正式スタートに先がけて、
「ベビーふれあいひろば」のプレオープンを開催いたします。

プレオープン期間中は、
ご予約不要・参加費無料でご参加いただけます。

赤ちゃんとのお出かけ場所をお探しの方、
親子で安心して過ごせる遊び場をお探しの方は、
ぜひお気軽に遊びにいらしてください。

短時間のご利用でも大丈夫です。
赤ちゃんの様子に合わせて、無理なくお過ごしいただけます。

☆日時
【5月24日(日)】
11:00〜12:30
13:00〜16:00
【5月29日(金)】
10:00〜12:30
13:30〜16:00

☆対象
生後2か月〜あんよの頃まで
※1歳半頃までの赤ちゃんと保護者の方

☆参加費
無料

☆ご予約
不要

お時間内でしたら、親子でお気軽にお越しいただけます。

☆詳細はこちら
ベビーふれあいひろばの詳しい内容は、下記ページよりご覧ください。

➡ベビーふれあいひろばの詳細はこちら


赤ちゃんとの毎日は、嬉しいこともたくさんありますが、
「今日はどこへ行こうかな」
「赤ちゃんと安心して過ごせる場所があるといいな」
と感じる日もあるかと思います。

ベビーふれあいひろばが、
赤ちゃんにとっても、ママ・パパにとっても、
ほっと安心できる場所になりましたら嬉しいです。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


ドレミのおへや(ドレミROOM)音楽教室
大田区池上・田園調布・雪谷のリトミック・ピアノ・ベビーマッサージ教室

新着ブログ

2026.5.22

TOP