お電話でのお問い合わせ 050-3033-8555

【ピアノ・バイオリン】コロナ禍におけるレッスン 

~田園調布・池上ピアノ・バイオリンレッスンの皆さまへ~

こんにちは。「ドレミのおへや」井田麻衣子です。
いつもレッスンにご参加、またはお子さまのご送迎ありがとうございます。

新型コロナの感染状況もピークアウトの傾向とのことですが、皆様のご心配も尽きないことと思います。

ピアノ・バイオリンのレッスンは、1:1で行っておりますので、感染対策を行いながら通常通り行っておりますが、いざという時【Zoom】というオンライン会議システムを使って、オンラインでレッスンをすることも可能です。

【例】

・本人やご家族が陽性・濃厚接触者になった

・感染が心配で外出は不安

・雪(天候)が心配…

いつものレッスンが難しい場合、ご相談ください。

ご自宅に鍵盤楽器があることや、ネット接続(Wi-Fi環境)が必要な為、難しい場合もあるかもしれませんが、いつでも選択できるよう準備しておきたいと思います。

Zoomによるオンラインレッスンを希望する場合は、担当講師までお気軽にご相談ください。

通常のレッスンご参加の場合は、引き続きマスクの使用をお願いいたします。

教室の方でも、換気と生徒さまの入れ替え時の消毒に気をつけてまいります。

ご不明な点等ございましたら、いつでもご相談ください。

ドレミのおへや 井田麻衣子

投稿日:2022.2.11

TOP