お電話でのお問い合わせ 080-6557-6262

【池上】3歳児(3~4歳)リトミック4月より開講!

いよいよ【STEP3】クラス(3歳~4歳)

池上教室で始まります!(4月新規開講)

★こんなご要望をいただきました!

合格「リトミックレッスン、続けたい!」

合格「いずれは楽器(ピアノ等の個人教室)を習わせたいけど、まだ早いかな…」

合格楽器を習う前に、簡単な音符やリズムを楽しく読めるといいんですけど…」

合格ヴァイオリンも体験させたいです」

お通いのママたちからの嬉しいご希望ありがとうございます!

ついに【STEP2】のステップアップクラスとして【STEP3】新規開講を決めました!

ご希望にお応えして、幼稚園入園後・保育園のお子さんも続けられる土曜日の開催です。

 

どんなことやるの?

~STEP3クラスの内容~

リトミック+ソルフェージュの導入

・音符やリズムを楽しく理解し、読む練習・聴音を身につけていきます

・音階(ド~ドの8音)が読めるようになる。

・4種類のリズムの違いが分かるようになり、リズムの組み合わせも経験していく。

■ピアノやヴァイオリン等・楽器を習う導入として

キーボードやヴァイオリンも触れ、演奏する楽しさを経験します。

お子さまのリクエストに応えて、ヴァイオリンの生演奏を聴く機会もあるので、ママたちもお楽しみください♪

※「STEP2」クラスまでは、ママやパパと一緒の参加でのレッスンでしたが、お友だちや1人ずつ取り組む内容が増えます。

【担当講師】

ベビーリトミックから担当しています
井田麻衣子

ヴァイオリンのともこ先生がお手伝いしてくれます。

音楽の基礎を楽しくレッスンしていきませんか?

■STEP3(3~4歳)クラス

日にち:月1回 土曜日(主に第3土曜日)

場所:池上駅前教室(テラッコ池上)

時間:9:30~10:10

対象年齢:3歳~4歳

レッスン料:2,000円/月

入会金:2,000円
       ※リトミっこ・ドレミのおへやの卒業生はかかりません
教材費:1,500円位
   ※キーボード・分数ヴァイオリンはこちらで用意します

★欠席の際は、リトミック土曜日または日曜日「STEP2」(2~4歳クラス)に振り替えできます。

新着ブログ

2021.1.24

明けましておめでとうございます!

教室の冬支度をして、新年のレッスンのお迎えを心待ちにしていました!

緊急事態宣言が発令されてしまいましたが、今できることをしっかり行って参りたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

①感染防止対応

1月7日に発令された緊急事態宣言発令を受けて、当教室の対応です。

・対面レッスン:

現在のところ、定員数を減らし感染に気をつけながら、通常通りスタジオでのレッスンを行っています。

ご欠席の際は、振り替えも通常通りご利用いただけます。

※体調がすぐれない方のご出席はお控えください。

・オンライン(zoom)レッスン:

少人数による1クラス 3~4名さまのレッスンです。

お子さまにお声を掛けながらすすめていきますので、動画やyou tubeを見ているような受身になりません。

月の途中から(レッスン料を既にお納めいただいていても)もオンラインレッスンに切り替えができます。

現在、生徒様のオンラインへの切り替えを受け付けております為、新規の方はお申込みいただけません。申し訳ございません…

・コロナ感染拡大時期による「休会」:

コロナ感染本人・濃厚接触者や、緊急事態宣言中等、感染拡大で教室に通うのが心配、オンラインも難しいかな…?という方はご利用ください。

通常の休会と異なり、休会費等かかりません。

■【生徒様用】緊急事態宣言中の対応について

②冬支度:池上教室

じゅうたんを新調しました♪

先月2枚購入→もう1枚購入し、3枚にして広々とソーシャルディスタンスが取れるように^^♫

加湿器も♪

やけどしないように蒸気口が熱くないタイプです。

新着ブログ

2021.1.11

【開催レポ】池上 クリスマス ヴァイオリンリトミック

今年のクリスマスは、各クラスでのヴァイオリンリトミックを行いました。

池上駅前教室(テラッコ池上)

【STEP2クラス】

元気いっぱい!ハイポーズ!

お名前、今日はサンタさんでお返事。

よく聴いてたね♪

ヴァイオリンのともこ先生の音色を集中して聴いています♪

今度はヴァイオリンの音で遊ぼう!

「雪だるまさんだ!」

ヴァイオリンの「ごろん⤴」の低音の楽しい音でママのお膝で揺れよう!

「おっとっと!落ちないでね」思わずにこっ!

音階で上がるよ~「ドレミ…」

クリスマスソング「Winter Wonderland」でお散歩。

途中、氷で「ツルっ!」てヴァイオリンの音(グリッサンド)がする度にママたちが横にスイ~!

「つるりっ!」「つるりっ!」「つるりっ!」

あらら、何度も滑っちゃった~!

「きゃはは~!」みんなで大笑い!


【STEP1クラス】

始まるよ~!

よいしょ!お片付けありがとう。

お名前のお返事「は・あ・い!」(♩♩♩)のリズムもばっちり!

ヴァイオリンのきれいな音色、1歳だってうっとりよく聴いてくれました。

ツリーを探しに行こう!「どこにあるかな~」

4拍子の楽しいクリスマスの音楽にワクワク!

ヴァイオリンの音が止まったら、「あれっ?」とみんな嬉しそう!

即時反応をすっかり楽しんでいました。

最後は、魔法のじゅうたん!

アラジンの「A whole new world」で気持ちよく空を飛ぶよ~

飾りつけ♪

リースを作ろう!

「そりすべり」の軽快な音楽でお花紙をギュッギュッ!

おにぎりみたいだね。

最後は「White Christmas」で、しっとりヴァイオリンの生演奏を聴いてます♪

ヴァイオリンでのクリスマスリトミック、楽しかったね!

例年はリトミックサークル「リトミっこ」や卒業生・兄弟姉妹など沢山の方がご参加できる、大人数でクリスマスイベントを行うのですが、今年はコロナ禍にある為、クラスごとに分けて行いました。

各クラス少人数で行った為、ゆったり楽しむことができました♪

特にベビークラスのお子さんは、いつものお部屋でパパやママとゆったりレッスンできました♪

メリークリスマス♪

新着ブログ

2020.12.25

TOP