お電話でのお問い合わせ 080-6557-6262

ベビークラスも! 初ハロウィン♪

まだ始まったばかりのベビークラスもハロウィンを楽しみました!

長原のベビークラスのお友だちも増えてきましたよ♪

ベビークラスはママの抱っこでおばけちゃんで「ゆ~らゆ~ら」したり、

ママとお散歩で、途中「黒猫ちゃん」「おばけちゃん」に会いました♪

足形スタンプで「かぼちゃおばけ」もペッタン!

怖くならないように、ちょっとだけ短調で(Am)でおばけのゆ~ら~らも何か楽しいね。

スカーフでおばけにもなって、いないいないばあ!

池上クラスは、ヴァイオリンのともこ先生もちょうどいてくれたので、ヴァイオリンの音色も楽しみました♪


長原の火曜日ベビークラスは、レッスンのあともランチを持参で、ゆっくり過ごしました♪

畳のお部屋で、お友だちがハイハイしていたら…

1歩・2歩…と歩いていた子が、「トトトトッ…」

ママも「こんなに歩いたの初めて!」とおっしゃっていました。

お友だちと過ごすって楽しいね!

ママも美味しいお弁当食べてリフレッシュできたかな♪

レッスン後も、赤ちゃんだけでなく、ママたちもほっと楽しい時間をお過ごしくださいね。

ベビークラスはまだ始まったばかりのクラスばかりで、

火曜日の長原教室は残席2名さまですが、日曜日と、池上教室はまだ余裕があります。

育休中のみのご参加でも大丈夫です。

どうぞお気軽にお越しください♪

お問合せ・体験申し込みはこちら

新着ブログ

2020.10.21

オンライン テラッコ池上より配信!

10月よりオンライン(zoom)リトミックは、池上教室よりお送りしています!

5月より始まったオンライン(zoomでの)リトミック♪

お1人ひとりに名前を呼び、声掛けをしながら行っています。

その為、1クラス3名~4名さままでです。

受け身にならないレッスンなので、教室でのレッスンに近い形で行えます。


■10月1回目のオンラインレッスン(1歳~3歳)

毎回、前もって教材・クラフトをお送りしています。

今回は…【おばけちゃん探しおばけ【秋の食べ物】

お届けした教材は

・「かぼちゃ」「ぶどう」カードとシール(虫食いのもので、シールを貼る)

・おばけちゃん・枯れ葉のイラストカード

★【おばけちゃん探しおばけ

「おばけちゃんじゃない!」「うさぎさんだ!」一緒にジャンプ!

葉っぱの下にいるかも…ほうきで掃いてみよう

「シュッ!シュッ!シュ~!」(♩)や(♪)で落ち葉を掃いたら…

おばけちゃん登場でした!

【秋の食べ物】

→「かぼちゃ」は土の上にあるね~ (低音で「かぼちゃ」…(1.2)のリズムでカードを持ち上げよう!)

→「ぶどう」は上にぶら下がってるよ~(高い所で「ぶどう~」…(1.2.3の揺れるリズムでカードをゆ~ら ゆ~ら)

オンラインリトミックでは、1人ひとりに声を掛けながらレッスンができるよう、1クラス3~4名さままでとしております。

次回は、ハロウィンの日です~♪

※10月は満席となっています。


■オンラインコース

通常のスタジオレッスンから、変更することもできます。(月ごとに可能)

・オンラインの方が好き♪

・コロナ流行で心配

・コロナ無症状だけど濃厚接触者、保育園や幼稚園が休園・休校の為、自宅待機の方。

・保護者の方が妊娠中や、下のお子さんが小さいので外に出にくい

・集団が苦手

・お子さんの健康上の理由で外に出れない、ベッドや車いすでの参加だけど、参加してみたい(個別対応可能です)

※ご相談くださいね。

お問合せ・体験申し込みはこちら

新着ブログ

2020.10.21

【もなりざ邸】レッスン後 畳でランチどうぞ♪

火曜日 長原のスタジオ「もなりざ邸」では、毎週火曜日 レッスン後にお子さんとゆっくりお過ごしいただけるようになりました!

 

持ち込みランチで、そのままランチタイムもどうぞ。

レッスン後、30分程は私もおります。

そして…なんと!!

そのまま午後はお部屋をママと赤ちゃんのためのお部屋として、開放利用できるそうです。(無料です)

~おうちで赤ちゃんのお世話に追われて、片手間に一人寂しくお昼を過ごしているママ、いませんか?~

レッスン後に、お好きなランチを食べながらリフレッシュしましょう!

畳のお部屋なので、赤ちゃんもゆったり過ごせます。

授乳もどうぞ♪

オーナーの深瀬さんは、託児施設の元園長先生。

「児童館のイメージでお越しいただけます」とのことです。

コロナ渦で、小さな子の午後の児童館が利用できない現状を考慮して下さり、本当にお心遣いありがたいです。

もなりざ邸

元々は保育施設だった場所に、昨年リニューアルオープンした「もなりざ邸」。

新しい畳の香りがし、昭和なレトロな落ち着いた子育てに優しい雰囲気です。

 

「もなりざ邸」でレッスンしたママたちのご感想:「なんか落ち着きます♪」「癒されますね~」

「子どもがとっても気に入って、ずっと畳をゴロゴロしています」

ベビーリトミックご参加のママから
「何もない広い畳の上が気持ちよく、ずっとハイハイしていたから、家でもハイハイすごくするようになりました!」

ひらめき電球 畳と板のところは、段差がなくフラットです(写真ではわかりにくいと思いますが)

火曜日のSTEP1・ベビーリトミック、赤ちゃんとママのふれあいサークル(ベビーマッサージ・タッチケア)のレッスン終了後からご利用いただけます。

ひらめき電球スタジオは長原の商店街にありますので、徒歩1分圏内にスーパーや美味しいテイクアウトのお店もたくさん!

※「もなりざ邸」月曜日と金曜日は、おにぎりカフェをしているそうです。

おにぎりならおこさんも一緒に食べれるかな?

ゆっくりできそうですね。

こちらもぜひ!

➡「もなりざ邸」さんのHPはこちら

新着ブログ

2020.10.7

TOP