リトミックのお馬さん・うさぎさんに会いに行こう!

リトミックに出てくる動物さんと言えば…うさぎさんにお馬さん!

お馬さんはパッカパッカやうさぎさんのぴょんぴょん、見に行ってみよう!

今回は、リトミックサークル「リトミっこ」のお友だちと一緒にポニー&動物ふれあい教室に参加しました。

まずは、ごあいさつから「よろしくお願いします!」

お馬さんについてのお話やブラッシングの仕方、みんな真剣に聞いてます。

上手にブラシも持ってます。

ちゃんと、お馬さんの真後ろに行かないでブラッシングできたね。

お馬さん、気持ちよさそう~

今度はお馬さんに乗せてもらいました。

よいしょ!乗れた!

最後は、お馬さんは走ってくれて、お尻ポンポン跳ねて楽しかったね。

怖がっていた子は、手綱をママと一緒に持ってお馬さんのお散歩。

お馬さんとってもおりこうに歩いてくれて、最後はニコニコ♪

人参のあげ方を教えてもらって、みんな真剣に「どうぞ」ってできました 。

ふれあい広場では、モルモットや犬・カメさん・うさぎさんとふれあいました。


みんな、やさしく撫でてあげていました。

モルモットさんも気持ちよさそうです。


最後はランチタイムです♪

新着ブログ

2023.6.28

TOP