【旗の台】すいかでゆ~らゆら

【旗の台】のレッスンの様子

★木曜日 2歳(STEP2)クラス

大田区 池上 品川区 旗の台 リトミック ドレミのおへや スイカ ママとゆらゆら
大好き「スイカ」のテーマで沢山リトミックしました!

「スイカってどんなのかな?」

ことばのリズムを感じて、表現するのがこのクラスはとても上手です♪

①「ス・イ・カ」…リズムを手でたたくだけでなくて、大きく抱えるようにそして、重そうに歩いてみたり…

②「す・い・か・を・み・つ・け・た!」でスイカ割り
…すいか目指してリズムをとって「えいっ!」。音の強弱や速さでスイカまでの空間を感じます。

大田区 池上 品川区 旗の台 リトミック ドレミのおへや スイカ ママとゆらゆら

★ベビークラス

旗の台木曜日のベビークラス、新しいお友だちも増えてきて賑やかなレッスンでした!

前回、ペットボトルに皆とても興味を持っていたので、こんなものを作ってみました。

大田区 池上 品川区 旗の台 リトミック ドレミのおへや スイカ ベビークラス ペットボトルで

ペットボトルの中に水と100均の大きめのクリアビーズ。

転がすとゆっくり中のビーズが動き興味深々♪

屈折しても見えるので、釘付けでした。

「ころころころ~」とピアノの半音階の音や、口で言いながら転がしたりで見せてあげると、
手足をバタバタさせたり嬉しそう

ベビークラスでは、視覚からも刺激を沢山受けて音楽を楽しんでいきます

涼しげな季節感もあって、いいですね。

新着ブログ

2019.8.24

TOP