日曜日 パパとリトミック 宇宙に出発!ヴァイオリンも 旗の台

旗の台教室の日曜日(9/29)レッスンのご報告です。

日曜日はパパのご参加も多いです♪

この日は、ヴァイオリンのみは先生が来てくれて、ヴァイオリンの音色を楽しんだり、弾いてみたりしました。

【1歳クラス】
旗の台 ドレミのおへや パパとリトミック 日曜日 旗の台 ドレミのおへや パパとリトミック 日曜日
宇宙で旅行でふわ~りふわ~りお散歩したり…

ヴァイオリンでリトミック 品川区 旗の台 ドレミのおへや  ヴァイオリンでリトミック 品川区 旗の台 ドレミのおへや 
お月さまを見ていると、虫の声が「チンチロリ~ン!」
虫の声 リトミック 品川区 旗の台 ドレミのおへや 

ドレミのおへや トライアングル 1歳クラス リトミック
こおろぎさんかな?スズムシさん?
「チリチリ~!」虫の声で、トライアングルも鳴らしてみたよ!
やってみたいね。好きな音を鳴らしてみよう!

品川区 旗の台 リトミック トンボも作ったよ
トンボさんも作って飛ばしたよ♪

【2歳~クラス】

ヴァイオリンでリトミック 2歳クラス 品川区 旗の台 ドレミのおへや 
ヴァイオリンでリトミック 2歳クラス 品川区 旗の台 ドレミのおへや 
ヴァイオリンの説明も真剣に聞いて、持ち方もやってみたよ♪
ヴァイオリンでリトミック 2歳クラス 品川区 旗の台 ドレミのおへや 
「電車の音がいいな~」1人でも弓をひいて音が出せた!
品川区 ドレミのおへや リトミック お月さまこんにちは 品川区 ドレミのおへや リトミック お月さま
「お月さまこんにちは!」「さようなら~」大きくまんまるお月さま~

品川区 ドレミのおへや リトミック お餅つき 2歳クラス 品川区 旗の台 リトミック ドレミのおへや ロケットビューン!
お月さまのおもちつき「ペッタン!」
トライアングル鳴らそう 品川区 旗の台 リトミック ドレミのおへや 
トライアングルも自分で♪どんな音にしようかな?

【ベビークラス】

ベビーちゃんもヴァイオリン触ってみたよ♪

ベビーちゃんもバイオリン リトミック 品川区 旗の台 ドレミのおへや
なんだろう~♪


■クラスのご案内

通常の平日クラスに加えて、土曜日・日曜日も参加できるクラスがございます。

保育園等平日は通えない方パパもご参加したい方等、ぜひご利用ください♪

旗の台の日曜日クラスは「月1回」
現在、日曜日1歳児クラスは満席の為「空き待ち」です。 旗の台の平日は木曜日「月2回」池上教室の土曜日クラス「月2回」
(ベビークラスは月1回) 池上の平日は水曜日「月2回」

※欠席の際は、欠席日より前後2か月間他教室・曜日に振り替えすることができます。
小さいお子さまなので、急な病気でご欠席の際も利用できるので安心です♪

新着ブログ

2019.10.5

TOP