お電話でのお問い合わせ 080-6557-6262

【開催レポ②】zoomリトミックレッスン2日目

ZOOMでリズムに乗ろう!会えるのって楽しいね。

zoom(オンライン)レッスン2日目です!

大田区 池上 旗の台 ドレミのおへや リトミック ズームレッスン

ボールでコンコン!

左側は、レッスン受けている時のお子さんの様子をママが送ってくださいました。

ちょうど私も同じシーンがあり…

真剣にボールを持って見入ってくれている姿がとってもかわいい(*^-^*)

私と姿勢が同じ角度になっているのも何だか嬉しいです♪

 

音譜Zoomレッスンレポ②】

今日もzoomが初めての方がほとんどでした。

1クラス2名さまで3クラスレッスン。
今回2日にわたって準備していただいたものは、皆さんがおうちにあるものでお願いしました。

合格2個のボールとお気に入りのぬいぐるみ(おもちゃでも)

大田区 池上 旗の台 ドレミのおへや リトミック ズームレッスン

自分のお気に入りのぬいぐるみが画面に映ったり自分の名前が呼ばれるととっても嬉しそうでした!

ピアノの全部の音を順番に速く弾くと、みんな見入っていました!

ぬいぐるみと一緒に歩いたり、走ったり

他にいろんな動物さんが出てきて、一緒にジャンプ!
大田区 池上 旗の台 ドレミのおへや リトミック ズームレッスン 大田区 池上 旗の台 ドレミのおへや リトミック ズームレッスン

大田区 池上 旗の台 ドレミのおへや リトミック ズームレッスン

本物のワンちゃんも登場です!

■保護者さまの感想

楽しかったのか、レッスンが終わった後もパソコンを指差してぬいぐるみを持ってきていました短い時間でしたがとても楽しかったです。

画面を通してのレッスンなので、どのような感じになるか不安でしたが、先生を認識していてリトミックを楽しんでいました

終わった後も「先生と話したい〜」と名残惜しそうでした

有料でも、またやってもらえたら参加したいです^^

大田区 池上 旗の台 ドレミのおへや リトミック ズームレッスン

日曜日だったので、パパも一緒にご参加して下さったり、皆さまご参加ありがとうございました!

私もとっても楽しかったです!

 

ひらめき電球Zoomでリトミックの良い所

通常のリトミックレッスンに近い!

ことです。

通常のリトミックレッスンのように、直接お子さまに話しかけたり様子を見ながら進めます。

 

またZOOMは、

通信料金がかからない!

初めてでも簡単!

→スマホかカメラ付きのパソコンとwifiの環境・ズームのアプリをインストールすればだれでも参加できます。
あとはレッスン前にお送りするメールのURLと番号を入力するだけで簡単にスタート!

通信環境良好!

→Skipeより断然安定

自分で音のon/off調整ができる

→もしお子さんの機嫌が悪くなってしまっても音を調節できるので、他の方への気遣いも不要です。

 

メモ今後の新型コロナの影響により、オンラインレッスンも検討しています。

また、体験ご希望の方も、オンラインでのミニレッスンをご案内する準備をしておりますので、楽しみにしていてくださいね。

➡体験お問合せ・お申込みはこちら

詳細が決まり次第ご連絡します。

新着ブログ

2020.4.14

TOP