【第2弾受付開始】オンライン(zoom)リトミック 初めての方もぜひどうぞ!

緊急事態宣言の延長を受け5月の教室での通常レッスンも休講を延長とさせていただくことになりました。

教室でのレッスンはできませんが、おうちで安心してできるオンライン(zoom)リトミックレッスン!第2弾の募集を始めます!



◆zoomレッスン タイムスケジュール
STEP 1 (1~2歳)10:10~10:30
STEP 2
(2~3歳)  10:50~11:10
ベビー(6ヶ月~1歳)11:5
0~12:10

【5月】
火曜日 19日・26日
水曜日 20日・27日
土曜日 23日・30日
日曜日 24日・31日

※オンライン(zoom)でのレッスンは1レッスン20分となります。

※振り替えできます。

※万が一、レッスン中に画面や音声など通信に不具合が出て参加できなくなってしまった場合は、他の時間や曜日へ再度レッスン参加できます。(今後動画への可能性もあり)

※ベッドや車いすでのご参加の方は、上記以外のお時間でお子さまに合わせて個別に対応できます。お気軽にご相談ください。


4月下旬から始まった zoomレッスン第1弾「こいのぼりリトミック」。
満席のクラスもあり、沢山の方のご参加ありがとうございます!

お試し体験の時はほとんどがzoom初めての方でしたが、やってみると「操作も意外に簡単」「小さい子どもでも十分楽しめることを実感されたようです♪

私も久しぶりにお子さま達に会えてレッスンしていると、ワクワクしてきます!
やっぱりお話ができて、一緒に音楽を楽しむことってすごい刺激になる…と感じました。

今回の新型コロナの影響は、しばらく付き合っていかなければいけない状況かと思われます。

リトミックは本当は対面でのレッスンが一番良い環境と思っておりますが、このような状況でもお子さまの成長を止めることなく、おうちでも安心してリトミックを楽しめるレッスンをしていきたいと思います

今後の方針としまして

定期的なオンライン(zoom)でのレッスン

状況が落ち着いても、「通常レッスン」と「オンラインレッスン」の選択ができるような柔軟な対応にしていきたいと思っています。

体験のレッスンの受付も開始いたします。

体験レッスンは、まずはzoomでの接続確認とミニリトミックレッスン(合計15分位)でご案内しております。
お気軽にご参加下さいね。

お友だちと一緒のご参加もOKです♪

➡5月よりオンライン(zoom)レッスンのご案内はこちら

新着ブログ

2020.5.4

TOP