日曜日リトミック 旗の台 パパともぜひ♪

パパとのご参加も大歓迎です♪

今日は旗の台教室でのレッスンでした。

日曜日の旗の台STEP1(1歳児)クラスは、昨年秋にオープンした時にご入会下さった当時ほとんど6か月のお子さまがそのまま通って下さっていて、毎回パパとお子さんとでお越し下さっている方々もいます。

パパと2人でレッスンで一緒に過ごす時間もいいですね!

スイカのビーチボールとキラキラボトルで準備オーケー!
品川区 旗の台 大田区 池上 リトミック教室 1歳 2歳 3歳 ドレミのおへや パパとご参加大歓迎です

旗の台の日曜日クラスは月1回なので、会うたびにお子さまそれぞれの成長をとても良く感じます。

そして、まだお座りがとだったお子さんたちが今では

お名前やリズムを聴いてタンバリンを叩きにくる
・演奏の音に反応して、歩いたり・止まったり・走ったり

お座りがやっとな時期からまだ1年経っていないのに、お子さんの成長ってすごいですね!

保護者の方からも「もう歩くんですよ。」とか「何を言ってるかわからないけどよくしゃべるんです♪」レッスン前後にお話してくださるのを聞くのが私も楽しみです。


そして、身体の成長と共に人見知りになったり、イヤイヤ期が始まったり「心の成長」もあります。

そんな育児で困ったこともぜひお話しください!

幼稚園や保育園での現場経験も長かったので、一緒に共有して少しでもお役に立てれば幸いです。

リトミックで、お子さんにとってはもちろん、パパやママにとっても一緒に成長できる、居心地のよい時間を過ごしていただきたいなと思います。


日曜日の2歳(STEP2)クラスは、波でざぶーん!
品川区 旗の台 大田区 池上 リトミック教室 日曜日 2歳 3歳 ドレミのおへや パパとご参加大歓迎です
品川区 旗の台 大田区 池上 リトミック教室 日曜日 2歳 3歳 ドレミのおへや パパとご参加大歓迎です
最後には電車に変身!乗ってくださ~い♪


来月の旗の台日曜日クラス「ヴァイオリンでのリトミック」です♪

旗の台教室は初ヴァイオリンリトミックです。

お楽しみに~(^o^)丿

旗の台クラス
日曜日STEP1は現在満席です
(キャンセル待ちも今は休止中)

 

新着ブログ

2019.8.25

TOP