【開催レポ】池上 ヴァイオリンリトミック 10月

10/19(土)は「ヴァイオリンdeリトミック10月」でした。

土曜日に池上教室で定期的に行われている(1ヶ月~2ヶ月に1回)
スポット参加可能のレッスンです。

ヴァイオリン体験 1歳クラス 大田区 テラッコ池上
9月から始まりまだ2回目ですが、特に前回から引き続きお越し下さった方々は
ヴァイオリン弾く気満々で来てくださいました!

「前回のレッスン時にヴァイオリンを弾いたのがとても嬉しかったみたいです」
「自分の動画を何回も見て家でずっとやっていたんです!」

とお話してくださいました。
ヴァイオリンリトミック 1歳クラス 大田区 テラッコ池上
こんなに小さいお子さんも真剣そのもの♪

実際に本物の楽器を間近で聴く・弾いてみる楽しさを知ってもらえて嬉しいです!

お掃除「キュッキュッ!」「シュ~ッ!」

ヴァイオリンリトミック 2歳・3歳クラス 床をゴシゴシ
床を拭くよ「キュッキュッ!」
高い音の時は壁を「シュ~ッ!」

ヴァイオリンは滑る奏法(グリッサンド)の音色が楽しいね。
思わず力が入っちゃうね!
ヴァイオリンリトミック 2歳・3歳クラス 壁をゴシゴシ 池上リトミック 2歳・3歳クラス スカーフふわっ

おばけスタンプ「ペッタン!」

まずは ペッタン遊び

お手てとお手てでペッタン!
足(の裏)と足(の裏)でペッタン!~

クラフトでは、おばけちゃんの台紙にスタンプでペッタン♪

おばけスタンプ
ハートスタンプ
お花スタンプ…

おばけスタンプ 1歳 池上 リトミック  おばけスタンプ 池上 リトミック ドレミのおへや

おしゃれなおばけちゃん、できたらゆ~らゆ~ら一緒に揺れよう!

おばけちゃん ヴァイオリンリトミック 大田区 池上 
みんな、そ~とそ~っと上手だね!

3歳クラスは、フープを自由に動かしてところに、ともこ先生が音をつけてくれて、
ちょっとしたゲームみたいで盛り上がりました♪

そしてレッスンの特徴として、

1人ずつヴァイオリンを触る機会があります。

ヴァイオリンのともこ先生が、優しく「きらきら星」や今日のテーマのお掃除のゴシゴシ~等、一緒にやってくれるので、楽しく体験できます。

本物の楽器を小さいうちから体験できることは素敵ですね!

ヴァイオリン体験 2歳 池上 リトミック ヴァイオリン体験 2歳 池上 リトミック

※次回は11/30(土)です。

秋をテーマにした「ヴァイオリンdeリトミック」

詳細はまだですが、時間帯や場所も今回と同じです♪

すでに次回のレッスンも帰りにご予約下さった方もいたので、取り急ぎ日程と時間のお知らせです。
↓↓↓
池上教室

2歳~未就学児…9:00~9:40
1歳~2歳…9:55~10:35

レッスン料:1,750円

どなたでもご参加いただけます♪

ぜひお待ちしています!

→お申込みはこちら

新着ブログ

2019.10.28

TOP