【池上】3歳児(3~4歳)リトミック4月より開講!

いよいよ【STEP3】クラス(3歳~4歳)

池上教室で始まります!(4月新規開講)

★こんなご要望をいただきました!

合格「リトミックレッスン、続けたい!」

合格「いずれは楽器(ピアノ等の個人教室)を習わせたいけど、まだ早いかな…」

合格楽器を習う前に、簡単な音符やリズムを楽しく読めるといいんですけど…」

合格ヴァイオリンも体験させたいです」

お通いのママたちからの嬉しいご希望ありがとうございます!

ついに【STEP2】のステップアップクラスとして【STEP3】新規開講を決めました!

ご希望にお応えして、幼稚園入園後・保育園のお子さんも続けられる土曜日の開催です。

 

どんなことやるの?

~STEP3クラスの内容~

リトミック+ソルフェージュの導入

・音符やリズムを楽しく理解し、読む練習・聴音を身につけていきます

・音階(ド~ソの5音)が読めるようになる。

・4種類のリズムの違いが分かるようになり、リズムの組み合わせも経験していく。

■ピアノやヴァイオリン等・楽器を習う導入として

キーボードやヴァイオリンも触れ、演奏する楽しさを経験します。

お子さまのリクエストに応えて、ヴァイオリンの生演奏を聴く機会もあるので、ママたちもお楽しみください♪

※「STEP2」クラスまでは、ママやパパと一緒の参加でのレッスンでしたが、お友だちや1人ずつ取り組む内容が増えます。

【担当講師】

ベビーリトミックから担当しています
井田麻衣子

ヴァイオリンのともこ先生がお手伝いしてくれます。

音楽の基礎を楽しくレッスンしていきませんか?

■STEP3(3~4歳)クラス

日にち:月1回 土曜日(主に第3土曜日)

場所:池上駅前教室(テラッコ池上)

時間:9:30~10:10

対象年齢:3歳~4歳

レッスン料:2,000円/月

入会金:2,000円
       ※リトミっこ・ドレミのおへやの卒業生はかかりません
教材費:1,500円位
   ※キーボード・分数ヴァイオリンはこちらで用意します

★欠席の際は、リトミック土曜日または日曜日「STEP2」(2~4歳クラス)に振り替えできます。

新着ブログ

2021.1.24

TOP