お電話でのお問い合わせ 080-6557-6262

クリスマス リトミック&コンサート! 雪谷大塚

0歳からのクリスマス リトミック&コンサート、1年ぶりに開催しました!

バイオリン・ピアノによるクリスマスバージョンのリトミックと、皆で参加できるクリスマス生演奏の2本立てのイベント。

今年は人数と会場にゆとりを持ち、2部に分けてゆったりとご家族でお過ごしいただきました。

2本立てのイベントの内容は…

①バイオリン+クリスマスリトミック

人気のバイオリンでのリトミックのクリスマスバージョン。

ピアノとは違う弦楽器独特の音の雰囲気も出せるので、子どもたちはその音色に釘付けです。

弦のはじく音で、ポンポンお膝で跳ねたり、弦をこする音でドアの音。

くまさんの寝ているいびきの音も「あ~っ!眠ってる!」みんなにこにこ♪

0歳のベビーちゃんも興味津々。

「サンタさんのお手伝いしてくれるお友だち!!」

みんな元気いっぱい!「は~いっ!」」

サンタさんのそりの修理だって、トントンできちゃうよ。

バイオリンの音の高低を良く聴いてトントン修理してくれました。

小さい音のそ~っとのトントンも上手!

②バイオリン・ピアノのクリスマス生演奏

バイオリンは1人での演奏も素敵ですが、デュオ(2人)になるとさらに華やかになりました!

保護者さまのリクエストにも答えて、小さなお子さんも飽きない演奏時間になるよう、先生方がアレンジしてくれました。

エトピリカ

うっとりベビーちゃんたちもゆ~らゆ~らお膝でゆったり、お子さまたちも口を「ぽか~ん♪」開けて、音色にとても聴き入っていました。

パパ・ママもリラックスして聴いて下さいました。

情熱大陸

とってもノリのよいかっこいい曲です!

大人はもちろん、たっちの1歳の子もお尻と膝でフリフリ!リズムに乗っていました。

■一緒に演奏しよう!(クリスマスソング)

そりすべり

赤鼻のトナカイ

ハッピークリスマスメドレ(ひいらぎ飾ろう・おめでとうクリスマス・ジングルベル)

すずも振って、ジャンプジャンプ!

■嬉しい感想をいただきました:

とても楽しいお時間をありがとうございました!本当に本当に楽しく、あっという間の時間でした。

帰宅後も、コンサートで聞いた音楽をネットで聞いたりと、とても良い刺激になったようです。

本格的な生演奏を楽しい演出の中で聞ける機会は本当に貴重だなと改めて思いました。

 

○○(お子さまのお名前)はずっと楽しそうで、終わった後も「もっとやりたかったー」と言っていました。

大人の私達も素敵なヴァイオリンの音色に聞き入って、心が洗われました。

今まで何回も中止になってきた親子リトミックコンサート。

感染状況を見ながら、感染対策を何パターンも考えて、ギリギリまで開催を迷いました。

出演者もマスクをしたままなので、楽しんでいただけるかも心配だったり…

けれども、申込受付開始からなんと20分で満席!そして2部制に増設も当日で満席!

私たち出演・演奏者にとっても励みになりました。

そして、皆さまの温かいお言葉とご協力、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!

申し込み終了やキャンセル待ちで、ご案内できなかった皆さまには申し訳ございませんでした。

今後もコロナ感染状況を見ながらではありますが、生演奏を親子で楽しんでいただける会をご案内してまいりたいと思います。

ぜひまたのご参加をお待ちしております!

新着ブログ

2021.12.26

TOP