おうちでリトミック!熱中症・コロナも心配ご無用

暑い毎日が続きますね。

コロナの感染も心配だけれど、熱中症も心配…

「ドレミのおへや」は、状況に応じてレッスンの参加方法を選ぶことができます。

感染防止に気をつけながら少人数でレッスンをしておりますが、暑さからもお子さまを守ることも考え、zoomレッスンや振り替えも柔軟に対応しております。

① スタジオでのレッスン

お友だちや先生と広々したスタジオでレッスンしましょう!

感染対策に配慮し、人数を通常より少なくしております。

スタジオは全て1階にあるので、換気も行いやすいです。

※ご欠席の際は、他スタジオへの振り替え…3月末までご利用いただけます。

② オンライン(zoom)レッスン

zoomを使って、少人数制でのリトミックです。

現在各クラス3名さままでのレッスンです。

テレビのように「画面を見るだけ」の受け身のレッスンではありません。

1人ひとりに声を掛けて反応を見ながらレッスンしていくので、集中力もつきます。

1歳以上のクラスは、前もってクラフトなどの教材を郵送します。

■ベビークラスのzoomレッスン

特にベビーちゃんたちは、なかなか時間通りに生活のリズムを作れないもの。

おうちでゆったり、

自由におむつを替えたり…

何か食べさせたあげたり…

授乳したり…

泣いたりぐずっていても、「ミュート」にすれば声を消すこともできるので、安心です。

スタジオレッスンからzoomへの変更も可能です。(レッスン日の1週間前が締め切り)

オンラインレッスンならではの楽しいレッスンも体験してみてくださいね!

zoomの体験レッスンは現在、「無料接続確認&ミニリトミックレッスン(15分)」(個人)にご参加できます。

オンラインが初めての方も1組さまで対応いたしますので、お気軽にお申込み下さいね。

➡オンラインレッスンのご案内はこちら

 

★頑張っているママ(パパ)たちへ…

でもこのまま、子どもとだけおうちで過ごす日々も不安…

お友だちも作ってあげたいし、ママも誰かとおしゃべりしたいな…1人で寂しいな…

リトミックレッスンは、赤ちゃん大好き♡子ども大好き♡の国内外の保育園幼稚園での保育士・幼稚園教諭として現場経験豊富な講師が、温かくお迎えします。

お気軽にご参加下さいね。

育児のご相談も歓迎です♪

➡講師のプロフィールはこちら

スタジオでもzoomでもお待ちしています!

新着ブログ

2020.8.14

TOP