お電話でのお問い合わせ 080-6557-6262

ふれあいたっぷり!ベビーリトミック おうちでもできます

新規開講した長原教室火曜日ベビークラス。

ベビークラスは、ママとのふれあいがたっぷりのレッスンです。

わらべ歌・タッチケア・絵本も取り入れ、ゆったり楽しめます

畳の香りのする気持ちいい「もなりざ邸」でのレッスンは、ハイハイやごろりんも気持ちいいね!

ママのお膝に座っている子も、ピアノの音でのリズムで、自分で足トントンし始めたり、ボールでのトントンに釘付け!

取ろうとずり這いも「よいしょよいしょ!」

お子さんの動きを見ながら行う生演奏でのレッスンは、身体だけでなく感性も豊かになっていきます。

 

~絵本とリトミック~

ママたちから「どうやって絵本読んであげたらいいんですか?」

今回使った絵本は

「いちご」

文・絵 こがようこ
大日本図書

「パクリ!」という音と「い・ち・ご」のリズミカルでシンプルな美味しそうなイラストで、楽しめます。

食べるまねをして見せたり、「い・ち・ご」のリズムでトントン身体で拍を感じます。

おうちでもふれあいながら音とリズムを楽しめます♪

他に絵本の効果的な見せ方もお知らせしています。


~おうちでもリトミック~

そして「レッスンでやった曲、家でもやろうと思ったら忘れてしまいました」とのお話をいただきました。

そうですね!おうちでもできるといいですね。

レッスンの後で、ご希望の方はピアノで弾くのでどうぞ録音してください。
(レッスン中は、お子さまとの触れあいに集中していただきたいので録画NGです)

わらべ歌もいろいろ取り入れているので、その際も動画等ご案内できます。

同月齢位のお子もだちとも過ごせて、お友だちも増えますよ!

ぜひお待ちしています!

 

新着ブログ

2020.9.10

TOP