オンライン テラッコ池上より配信!

10月よりオンライン(zoom)リトミックは、池上教室よりお送りしています!

5月より始まったオンライン(zoomでの)リトミック♪

お1人ひとりに名前を呼び、声掛けをしながら行っています。

その為、1クラス3名~4名さままでです。

受け身にならないレッスンなので、教室でのレッスンに近い形で行えます。


■10月1回目のオンラインレッスン(1歳~3歳)

毎回、前もって教材・クラフトをお送りしています。

今回は…【おばけちゃん探しおばけ【秋の食べ物】

お届けした教材は

・「かぼちゃ」「ぶどう」カードとシール(虫食いのもので、シールを貼る)

・おばけちゃん・枯れ葉のイラストカード

★【おばけちゃん探しおばけ

「おばけちゃんじゃない!」「うさぎさんだ!」一緒にジャンプ!

葉っぱの下にいるかも…ほうきで掃いてみよう

「シュッ!シュッ!シュ~!」(♩)や(♪)で落ち葉を掃いたら…

おばけちゃん登場でした!

【秋の食べ物】

→「かぼちゃ」は土の上にあるね~ (低音で「かぼちゃ」…(1.2)のリズムでカードを持ち上げよう!)

→「ぶどう」は上にぶら下がってるよ~(高い所で「ぶどう~」…(1.2.3の揺れるリズムでカードをゆ~ら ゆ~ら)

オンラインリトミックでは、1人ひとりに声を掛けながらレッスンができるよう、1クラス3~4名さままでとしております。

次回は、ハロウィンの日です~♪

※10月は満席となっています。


■オンラインコース

通常のスタジオレッスンから、変更することもできます。(月ごとに可能)

・オンラインの方が好き♪

・コロナ流行で心配

・コロナ無症状だけど濃厚接触者、保育園や幼稚園が休園・休校の為、自宅待機の方。

・保護者の方が妊娠中や、下のお子さんが小さいので外に出にくい

・集団が苦手

・お子さんの健康上の理由で外に出れない、ベッドや車いすでの参加だけど、参加してみたい(個別対応可能です)

※ご相談くださいね。

新着ブログ

2020.10.21

TOP