【開催レポ】池上 クリスマス ヴァイオリンリトミック

今年のクリスマスは、各クラスでのヴァイオリンリトミックを行いました。

池上駅前教室(テラッコ池上)

【STEP2クラス】

元気いっぱい!ハイポーズ!

お名前、今日はサンタさんでお返事。

よく聴いてたね♪

ヴァイオリンのともこ先生の音色を集中して聴いています♪

今度はヴァイオリンの音で遊ぼう!

「雪だるまさんだ!」

ヴァイオリンの「ごろん⤴」の低音の楽しい音でママのお膝で揺れよう!

「おっとっと!落ちないでね」思わずにこっ!

音階で上がるよ~「ドレミ…」

クリスマスソング「Winter Wonderland」でお散歩。

途中、氷で「ツルっ!」てヴァイオリンの音(グリッサンド)がする度にママたちが横にスイ~!

「つるりっ!」「つるりっ!」「つるりっ!」

あらら、何度も滑っちゃった~!

「きゃはは~!」みんなで大笑い!


【STEP1クラス】

始まるよ~!

よいしょ!お片付けありがとう。

お名前のお返事「は・あ・い!」(♩♩♩)のリズムもばっちり!

ヴァイオリンのきれいな音色、1歳だってうっとりよく聴いてくれました。

ツリーを探しに行こう!「どこにあるかな~」

4拍子の楽しいクリスマスの音楽にワクワク!

ヴァイオリンの音が止まったら、「あれっ?」とみんな嬉しそう!

即時反応をすっかり楽しんでいました。

最後は、魔法のじゅうたん!

アラジンの「A whole new world」で気持ちよく空を飛ぶよ~

飾りつけ♪

リースを作ろう!

「そりすべり」の軽快な音楽でお花紙をギュッギュッ!

おにぎりみたいだね。

最後は「White Christmas」で、しっとりヴァイオリンの生演奏を聴いてます♪

ヴァイオリンでのクリスマスリトミック、楽しかったね!

例年はリトミックサークル「リトミっこ」や卒業生・兄弟姉妹など沢山の方がご参加できる、大人数でクリスマスイベントを行うのですが、今年はコロナ禍にある為、クラスごとに分けて行いました。

各クラス少人数で行った為、ゆったり楽しむことができました♪

特にベビークラスのお子さんは、いつものお部屋でパパやママとゆったりレッスンできました♪

メリークリスマス♪

新着ブログ

2020.12.25

TOP