今年のクリスマスは、各クラスでのヴァイオリンリトミックを行いました。
■池上駅前教室(テラッコ池上)
【STEP2クラス】
元気いっぱい!ハイポーズ!
お名前、今日はサンタさんでお返事。
よく聴いてたね♪
ヴァイオリンのともこ先生の音色を集中して聴いています♪
今度はヴァイオリンの音で遊ぼう!
「雪だるまさんだ!」
ヴァイオリンの「ごろん⤴」の低音の楽しい音でママのお膝で揺れよう!
「おっとっと!落ちないでね」思わずにこっ!
音階で上がるよ~「ドレミ…」
クリスマスソング「Winter Wonderland」でお散歩。
途中、氷で「ツルっ!」てヴァイオリンの音(グリッサンド)がする度にママたちが横にスイ~!
「つるりっ!」「つるりっ!」「つるりっ!」
あらら、何度も滑っちゃった~!
「きゃはは~!」みんなで大笑い!
【STEP1クラス】
始まるよ~!
よいしょ!お片付けありがとう。
お名前のお返事「は・あ・い!」(♩♩♩)のリズムもばっちり!
ヴァイオリンのきれいな音色、1歳だってうっとりよく聴いてくれました。
ツリーを探しに行こう!「どこにあるかな~」
ヴァイオリンの音が止まったら、「あれっ?」とみんな嬉しそう!
即時反応をすっかり楽しんでいました。
最後は、魔法のじゅうたん!
アラジンの「A whole new world」で気持ちよく空を飛ぶよ~
飾りつけ♪
リースを作ろう!
「そりすべり」の軽快な音楽でお花紙をギュッギュッ!
おにぎりみたいだね。
最後は「White Christmas」で、しっとりヴァイオリンの生演奏を聴いてます♪
ヴァイオリンでのクリスマスリトミック、楽しかったね!
例年はリトミックサークル「リトミっこ」や卒業生・兄弟姉妹など沢山の方がご参加できる、大人数でクリスマスイベントを行うのですが、今年はコロナ禍にある為、クラスごとに分けて行いました。
各クラス少人数で行った為、ゆったり楽しむことができました♪
特にベビークラスのお子さんは、いつものお部屋でパパやママとゆったりレッスンできました♪
メリークリスマス♪
2020.12.25