お電話でのお問い合わせ 080-6557-6262

田園調布 ピアノで遊ぼう!ハロウィンのおうち

田園調布のピアノ教室(サウンドプルーフ田園調布)のお部屋は、ハロウィンの雰囲気たっぷり!

リトミック教室・サークルの1歳~3歳のお子さまたちが、遊びに来てくれました!

お部屋に着くとすぐにピアノに直行していきました!

ピッカピカのピアノ♪

リトミック教室では生演奏でのレッスンなので、お子さまたちはいつもピアノを弾いているのを見ています。

とっても真剣に思い思いに音を出したり、歌いながら弾く真似っこをしたり…

イメージで歌いながら弾いたりしていました。

リトミックで毎回行っている「○○ちゃ~ん」「は~あ~い!」も先生役もとっても上手でした。

楽譜がまだ読めない時にこそ、感じるままに沢山鍵盤を触らせてあげたいですね!

「帰らない!」とピアノから離れないくらい、気に入ってくれたお子さんもいました♪

■お部屋のフォトコーナーでパチリ!

■ご参加のお母さまから嬉しいご感想いただきました:

楽しそうにピアノに触れる姿を見ることができて私も嬉しかったです。あんなに楽しそうにしていたので、2歳のお誕生日に思わずピアノのオモチャを検索してしまいました。
楽しい刺激的な時間を過ごさせていただいて、ただ今ぐっすりお昼寝中です♪

ピアノ楽しんでいただけてよかったです!

お越し下さりありがとうございました!

また、「ピアノで遊ぼう&○○のおうち」編、企画します。遊びに来てね~!

※こちらの「ピアノで遊ぼう」の企画は、「リトミっこ」または「ドレミのおへや」のリトミッククラスにお通いのお子さま限定になります。

■こちら教室は、3歳からの「ドレミのおへや」ピアノ・バイオリン教室です。

➡「ドレミのおへや」ピアノ・バイオリン教室のご案内はこちら

新着ブログ

2021.10.29

TOP